yun7bのブログ

オタクの備忘録と思い出

シンフォギアライブ2020→2022 supported by SANKYO 〜備忘録編〜

 

サムネ用

f:id:yuyu_mob:20221121222759j:image

 

 

 

はじめに

 

このブログは自分の備忘録を準備物のメモなどを参考にしていただくために公開しています、文章が読みづらい箇所があるかもしれませんがご了承ください。何か書き出すことがあれば勝手に追記されてるかもしれないです。

 

 

 

目次(ジャンプ機能はないです)

・前日までにしておくこと

・当日にすること

・より楽しむために自分がしておいた事前準備

・次回はしておきたいこと、しないようにすること。

 

 

・前日までにすること

みんなが想像してる遠足の準備とかそんな感じのものです。物の下に括弧書きで理由。

 

開演前などに取る軽食と飲み物

(会場近くのコンビニは買い忘れた人が買っていき、なくなってしまう可能性があるため)

事前通販で買ったペンライトやTシャツ、タオルなど

(会場の物販では買えないことも、自分は12時開始の物販に9:30頃に並びましたが自分の番にはライブキャラTをはじめとして売り切れの物が多数ありました。出来れば限数までで間に合うものは事前通販で揃えておきましょう。)

必要なものだけを入れてすぐ取り出せるボディバッグやトートバッグ

(これはとても大事だと思います。入場や物販などスピーディーに物を取り出せた方がいい場所があるので円滑な入場手続きの進行を妨げないためにも用意しましょう。)

※物販で買った物を入れるもの

(物販で貰う袋も綺麗に取っておけるので会場で使用しない、もしくは予備で買った物と一緒に袋を入れておくといいと思います、これは個人差みたいなとこあるので※で書きました。)

‼️風呂に入る‼️

いないとは思うけど数日間もお風呂に入っていないバケモノがいたら入っておきましょう、隣の人が苦しみます。

 

 

・当日にすること

朝から順番に書きます、物によっては前日に済ませておける物もあるので自分で取捨選択してください。

 

荷物の確認

(財布を忘れて家に戻る、携帯を忘れて電子チケットを提示できないなどのトラブルを避ける為にもきちんと確認しましょう。)

朝ご飯を食べる

(この後書く会場物販に参加希望の人は普段食べなくても食べた方がいいと思います、それ以外の方もエネルギー出来るだけ蓄えて楽しむために食べるのもアリ寄りのアリです)

早く家から出る、乗り換えを確認する

(物販に参加するのであれば大事なことです、前述しましたが自分は12時開始の物販に9:30頃に並びましたが自分の番にはライブキャラTをはじめとして売り切れの物が多数ありました。欲しい物がある方は早く着くように家を出ましょう。)

乗り換えの駅などでトイレを済ませておく

(会場近くのトイレなどはとても混雑するのであまり混雑しないであろう駅でトイレを済ませておくといいと思います)

 

 

・より楽しむために自分がしておいた事前準備

あんまないです、次も自分はしようかなーってぐらいのメモ

 

セトリ予想リストを作る

(「これ来るやろ...来た!!!」とか「うわマジか!これ来るのアツくね!?」とか自分の中で盛り上がる要素が1つ増えた気がします。次回はやる人いたら通話とかで一緒に作ってみても面白いかも)

会場でTwitterInstagramなどでキャストさんや公式の投稿をリアルタイムで見る。

(自分は会場直前の皆さんの投稿などを見ることで楽しむ?ことができました、表現が合ってるかは知りません。)

 

・次回はしておきたいこと、しないようにすること

そのまま

 

チケットが取れた時点ですぐに会場近くのホテルを取る

(会場最寄りの駅が物凄く混雑しており電車の間隔も決して短くはないのでライブの疲れを出来るだけ取るためにも次はしておきたいです、物販も負担少なめで早く行けるしね)

ペンラの振り方をある程度で全曲考えておく

(ぶっちゃけ覚えるとこまで行ったら無理な感じもするけど盛り上がっていく時の振り方とかで少しも迷いたくないので)

オタクをカラオケに連行する

(これはやろうぜって言ってたし言われてたのにやり損ねて心残りがあるのでいれました)

 

 

最後に

見返してすらない自分のメモなので本当に雑だし見にくいけど見てくれてる方いたら参考になってると幸いです。

感想の方も別に書いているのでいつか上げます、多分おそらくほぼほとんど。

これ足りてないぞ!とかこれいらないだろ!とかあるとコメントして下さるとありがたいです。